FXを自動売買に任せて手法に反しない取引と空き時間の確保をしたい

FXを自動売買に任せて手法に反しない取引と空き時間の確保をしたい

FXは一度にアルバイトの日給ほどはすぐ稼げてしまうほど心地よい利益が入ってくることもあるので非常に楽なのですが、この楽な取引をもっと簡単にして極端に言えば眠っていても稼げるようにしたいという野心を抱くことが度々あります。そこで自動売買に目をつけ、自分でもできればきっと将来は精神的にも肉体的にも負担が軽くなると信じて、市場が止まっている休日はスクリプトの書き方などを覚えることに時間を割いています。
自動売買は遠い憧れの存在と思っていましたが、自分でやってみるとFXの取引をするように仕組みがすぐ頭に入ってきて、一気に距離が縮まった気がしてきました。そうは言ってもまだ始めたばかりで、現状はMT4でフリーの自動売買ルーチンのスクリプトに変更を加えて挙動を見る程度で満足している感じです。しかしそれがとても勉強になり、自動売買のやり方と同時にマイナーなテクニカル分析ツールのことを覚えるきっかけにもなって凄く充実しています。
FXはある程度知識を付けて手法が固まると、常に画面をにらみながら決めた通りの売買を実行するというまさに機械と変わらないことが勝利の鉄則になります。なので、裁量取引をやめるのは機械的取引と自分の時間を確保するために大事なことなのかもしれません。