FXのトレードツールは練習が必須です

FXのトレードツールは練習が必須です

FXのトレードをしてみて思ったのが、案外トレードのツールが難しいという事でした。慣れればどうって事ない感じなんですが、初心者はけっこうけっこう混乱する事も多いんです。

 

例えば、通貨の選択は忘れなくても、取引量を間違えたりします。1,000通貨でのトレードをしようと思っていたのに、10,000通貨でのトレードをしてしまったり、反応が無いからボタンを連打したら4lotくらい購入していたりした事もありました。

 

他にも、ボタンを押した後にワンクッションあるのを忘れていて、注文出来ていなかったりした事もありました。

 

それらどれもが焦りから来るミスでした。いきなりトレードを始めたので、色々焦って操作してしまったんです。ですので、それらを防ぐ為にもデモトレードで実際のツールを使っての練習は必須だと感じました。もちろん本番と練習では勝手が違うんでしょうが、一度経験しておけば気持ちはだいぶ楽になります。

 

特に損切りはデモトレードの段階で経験しておいた方が良いです。その経験が無いと、いざという時に間違いなくパニックになって何か操作ミスをしてしまいます。これからFXを始めようと思っている人は必ず一度は練習しておく事をおすすめします。