今ではFXは数百円から始める事が出来るようになりましたが・・・

今ではFXは数百円から始める事が出来るようになりましたが・・・

ちょっと前まではFXは10,000通貨での取り引きが一般的でした。ですのでレバレッジ25倍の場合は4〜5万円の資金があればトレードが可能という感じでした。しかし、その後1000通貨での取り引きも一般的になって、こちらは同じくレバレッジ25倍であれば4〜5千円で取り引きが出来るようになりました。

 

で、最近はというと、なんと100通貨での取り引きが可能なFX会社も出てきました。100通貨ですと、レバレッジ25倍で4〜5百円での取り引きが可能です。その日のお昼にお弁当を買わなければFXが出来てしまうというわけです。かなり気軽になりましたよね。

 

しかし、100通貨での取り引きの場合、歴史的な為替の変動があったとしても数百円の利益、または損失です。特に何もない日などはせいぜい数円でしょう。こうなるとあまりFXをやる意味はありませんよね。

 

以上のような事から、FXに何を求めるかにもよりますが、投資としてお金を増やしたい、そういう事でしたら100通貨や1,000通貨での取り引きはオススメしません。数円、数十円の為に時間を使うのは無駄です。ただ単にFXを体験してみたいという事でしたら良いのですが、少しでもお金を稼ぎたいという事なら10,000通貨で始めて下さい。もちろんリスクは上がりますが、その分大きく儲けられる可能性も上がります。