FXの1分足スキャルで利益を積み重ねるにはどうする?

FXの1分足スキャルで利益を積み重ねるにはどうする?

投資を考えた人で、株などに失敗したり、FXでも長期投資で同じく失敗したり、思うように儲けられない人が最終的に辿り着くのが、スキャルピングになります。また、若い人でゲーム感覚や投資金が少ない人も、スキャルピングをやるようになります。
それで実際に取引を重ねると、分っていきますが、スキャルピングも儲けるのが難しいのです。多分、1分足チャートをみながらトレードしているでしょうが、これは優位性を見つけるのが難しいです。何度も取引すると、最近はスプレッドが狭くなったとは言え、米ドル/円でも0.3銭となります。だから、1万通貨を建てた瞬間にマイナス30円となります。これぐらい大した事がないと思うでしょうが、スキャルとはこれを適当にトレード繰り返すと、このマイナス分がボディブローのように効いてきます。1万枚ならまだしも、初心者でも一度に3万枚ぐらいは建てるでしょう。すると、やる度に100円を失った状態でスタートなのです。
だから、FXのスキャルピングで儲けるなら、超短期間勝負でも5分足や1時間足などのチャートも確認しましょう。さらに、普段東京時間でトレードしているなら、夕方や夜のロンドン・ニューヨーク時間は取引禁止なのです。値動きが激しい時に、数万枚を持つのは、腕に自信があっても避けるべきです。後は、最大のポイントとして、自分だけのオリジナル手法を発見する事です。これは私も模索中ですが、ネットやFX雑誌には出ていない、自分だけのスキャル技があれば、どんなに貯金や軍資金が少なくても、短期間で爆発的に増えていきます。