FXが長年高い人気を得ている2つの理由

FXが長年高い人気を得ている2つの理由

FXが長い間高い人気を得ている一番の理由は、少額資金からでも始められるということです。
株や先物を始める場合、少なくても数十万円の投資費用が必要となりますが、FXの場合はたったの4円の証拠金からでも始めることが出来ます。
多くのFX業者は1万通貨からの取引となるため、4万円程度の証拠金を用意しなければなりませんが、FX業者の中には1通貨から取引を行えるところもあるので、たったの4円から取引を開始することが出来ます。
こうした数円から取引を行える業者があることにより、FXのリスクを回避しながらもFXに触れることが出来ます。
そして、負債を背負うことがほとんどないというのもFXが人気となっている理由の1つです。
FXにはロスカットというシステムが導入されています。このロスカットとは含み損が大きくなり、ある一定のラインを下回った際に強制的に決済されるシステムのことです。
こうしたロスカットが導入されていることにより、リーマンショックのような急激な為替変動が起きない限り、口座残高以上のマイナスを出すことがまずないので、初心者の方でも安心して始めることが出来ます。
少ない資金で安心して始められるというこの2つの理由により、FXは長い間多くの方に利用される人気の投資となっています。