FXで利益を出し続けるためには勉強と冷静な思考が重要とわかった体験

FXで利益を出し続けるためには勉強と冷静な思考が重要とわかった体験

FXは仕事で得られる収入の数倍から数十倍は狙えるため、人生を大きく変えるチャンスがあります。私はそのチャンスをぜひものにしたいと考えており、勝負する時期に備えて今は勉強しているところです。トレードでは少しプラスを出している程度なので、まだ上級者ではありません。しかし、自分の形がわかってきたので、成長は実感しています。ただ、時々冷静になれない時があります。たとえば、為替が短時間で急激に変動してしまうと動揺してしまい、判断が遅くなって損をすることがあります。

 

為替の変動は大きなチャンスなので、こういう状況こそ冷静な思考が求められるとわかりました。ですから、勉強を継続すると共に冷静な思考ができるように精神力を鍛える必要があると考えています。ただ、精神力を鍛えるうえで最も良いのは経験です。そのため、場数を踏むしかないのでチャートを見る時間を増やす予定です。また、変動の幅が大きい通貨ペアでポジションは小さいながらもトレードしています。これは、メインでトレードしたい通貨ペアで大きく為替が変動した時に対応するためです。ただ、ポジションが小さいので緊張感が少ない点はデメリットになっているため、もう少し大きくする予定です。