FXで初心者がやりがちなミスは意外に多いので気を付けて下さい

FXで初心者がやりがちなミスは意外に多いので気を付けて下さい

ベテランの人でもミスはありますが、初心者ならではミスは案外多いです。FXはお金が掛かっていますから、出来ればミスは減らしたいですよね。ですので、どういったミスがあるのかを知っておく事は大切です。

 

まずはスワップポイントです。初心者の多くはクロス円、要するに日本円とどこかの通貨を使って取引すると思います。その場合、多くは売りでポジションを持って日を跨ぐとスワップポイントを払わなければいけません。一日くらいならどうって事ない金額だったりしますが、大きく損失を出していて、数日から数週間放っておこうなんて時には注意が必要です。案外大きな金額を支払わなければいけなくなっていたりします。

 

それから、取り引き通貨単位の設定ミスもやりがちです。1000通貨での取り引きで練習をと思っていたのに、設定を間違えて10000通貨で取り引きを開始してしまうなんていう事はよく聞きます。焦っている時にやりがちなミスですので気を付けて下さい。lot数を間違えるというのも同様にやりがちですのでそちらも気を付けて下さい。

 

そして、待てばそのうち回復するだろうと思うのも初心者がやりがちなミスです。この流れはマズイと思った段階ですぐに損切をしておけば損失は最小限で済みます。それをダラダラと先延ばしにしてしまっては結局大きく損失を出してしまいます。

 

こういったミスは自分次第で無くす事が可能ですので、初心者の内はなるべく毎回意識して取り引きするようにして下さい。