初心者がFXをやる場合、細かく利益確定していくのが成功のポイントです

初心者がFXをやる場合、細かく利益確定していくのが成功のポイントです

これからFXを始めようと思っている人や、FXを始めたばかりの人が成功する為のポイントは細かい利益確定です。一般的に細かな利益確定は大儲け出来ない為に好まれません。しかし、初心者の場合は相場を上手く読む事が出来ない場合が多く、利益が出ているのに放っておいて、急に流れが変わって大きく損をしてしまうという事が多いです。

 

ですので、始めてから数か月は利益が少なくても我慢して、少しでも利益が出ていたら利益確定してしまうのが良いんです。ただ、利益確定後も相場の動きはチェックしておいて下さい。もちろんどちらに動くかの予想も忘れないようにしておいて下さい。その予想の精度が段々上がってきたらようやく中期や長期でポジションを持つようにするのがオススメです。

 

細かい利益でも一か月二か月と経つうちに案外大きな金額になっています。さすがに数十万円の利益というのは難しいのですが、数千円程度でしたら十分可能です。まずは一か月で一万円前後の利益を目指し、それをコンスタントに超えるようになって来たらさらに上を目指す、そうすれば大損をする可能性はグッと低くなります。

 

ただし、細かい利益確定する場合はスプレッドに気を付けて下さい。あまりスプレッドが高いと細かい取り引きでは利益が出難いです。ですので、最初はスプレッドの低い米ドルと円の取り引きから始めるのがオススメです。