FXは最後には運も絡んできますので絶対という事はありません

FXは最後には運も絡んできますので絶対という事はありません

FXの事を詳しく書かれている雑誌やネットの記事などを読んでいると、こうすれば良いとかああすれば良いとか細かく書かれています。確かにそれを実践すれば勝率が大きく上がる可能性があります。ですので、それらを熱心に覚える事はとても重要な事です。しかし、それが絶対ではないという事を忘れないようにする事も大切です。

 

例えば、ローソク足の見方があります。こういったローソク足が続く時はその後円が高くなりますとか、逆に安くなりますとか書かれています。ですが、それはそういった事が多いというだけで、必ずそうなるという事はありません。初心者がFXで負ける大きな原因がここにあります。基本に忠実にやる事で必ず勝てると思ってしまうんです。

 

雑誌やネットの記事で書かれている事は確率論です。なのでそうなる確率が高いというだけなんです。FXには最後には運も絡んできます。その時に何か大きな出来事が起これば結果は全く変わってきます。ですので、基本を忠実に守るだけではなく、常に色々な情報に対してアンテナを張っておいて下さい。そうすれば大きく負ける事は少なくなります。大きく負けなければその後チャンスが訪れた際に勝負に出る事が出来ますので、大勝出来る可能性もあります。