FXを副収入にしたいので空き時間を見つけて書籍やネット情報で勉強中

FXを副収入にしたいので空き時間を見つけて書籍やネット情報で勉強中

副収入のある生活にとても憧れがあります。今の仕事で給料が頭打ちになったり、下がったりしたとしても、副収入があれば何とか耐えることができます。そうすれば、転職しなくても定年まで勤務すれば生活環境を変えずに過ごすことができます。色々な副収入の方法を模索した結果、自分の理想に近いのがFXです。FXはリスクを自分でコントロールできるので、たくさん儲けたい時はポジションを大きくすれば良いですし、儲けよりもリスクを減らしたい場合はポジションを小さくするだけです。

 

これは、投資や投機の経験がない私にとって、とてもわかりやすく感じました。通勤時の電車内や会社の休憩時間にこっそりとFXの書籍を読んだり、携帯電話で為替の動きをチェックしていますが、少しずつ知識が身に付いています。本格的にチャレンジを開始したとしても、会社で過ごしている間はトレードすることはないです。FXは平日であれば基本的にはトレードできるので、夜からでも儲けるチャンスは残されています。ただ、熱中してしまうと睡眠時間が削られてしまうので、ほどほどにしなければと思っています。特に、負けている日は取り戻すために気持ちがギラギラしてしまうので、冷静になれるように努めたいです。