13 FXはギャンブルだと思っている人がいるようですが・・・

FXはギャンブルだと思っている人がいるようですが・・・

FXはギャンブルだと勘違いしている人も多いようですが、ギャンブル的なやり方でFXをやっても長く続ける事は出来ません。神がかり的な運を持っている人なら別ですが、そういった一部の人を除いて一般の人はあっという間に資金が底をついてしまう事になります。FXは貨幣価値が上がるか下がるか、その二択しかないのでそういった誤解が生まれてしまったようです。しかも自分の手持ちの資金の数倍、時には数十倍での取り引きが可能だという事で一攫千金というイメージが強くなってしまったんでしょうね。

 

実際のFXは世界情勢やローソク足などを見ながら貨幣価値が上がるのかを予想し、地味にコツコツとお金を増やしていく投資です。もちろんやり方によっては一気に資産を増やす事も出来ますが、長くやろうと思ったら数百円、数千円、時には数十円の儲けをコツコツと足していく感じになります。

 

儲けがそれくらいだという事は、同じようなやり方をした場合、損失もそれくらいだという事です。ですので地味にやっていれば破産するなんて事は滅多にありません。口座に入っているお金が底をつくという事はあるかも知れませんが、借金を背負うという事は地味な取り引きを繰り返している限りまずありません。そういった意味でもギャンブルとはだいぶ違ったものだというのが分かってもらえるのではないでしょうか?