使えるFX情報サイト 山口孝志-プロフィール

簡単かと思ったFXですが、案外プラスにはなりません

スマホのアプリでトレード出来ると知ったので、FXを始めてみる事にしました。実際に始めたのは1か月くらい前です。口座を作ったり入金したりでトレードは数週間前からという感じです。

 

で、調子はどうなのかというと、確実に口座のお金が減っています。案外難しいものですね。特にマイナスになっている時にいつ損切りをしたら良いのかの判断が難しいです。けっこうやばそうだからと、今すぐにでもと損切りした次の瞬間に反転する事はよくあります。それならと放置して反転を待っていたら一向に動きが変わらずに、かなりの損失を出してしまう事もありました。

 

FXを始める前までは上がり上がりを予想すれば良いだけなので簡単じゃないの?と思っていましたが、実際にやってみると全くそんな事はありませんでした。日に一度の予想なら上がり下がりの二択ですが、一日に何度も予想するわけですからそうはなりませんよね。なんでそんな事にも気が付かなかったのかと、自分の事ながらガッカリです。

 

このまま負け続けて止めるのは悔しいので、とりあえずプラスになるまでは続けようと思っています。