FXの利益だけで生活したいのでトレードの基本を独学で勉強しています

FXの利益だけで生活したいのでトレードの基本を独学で勉強しています

会社員として働いていますが、自分は会社勤めに向いていないと感じているため、できるだけ早めに退職を検討しています。しかし、退職後に何もせずに暮らせるだけの貯蓄があるわけではないので、今のところFXを仕事にしたいと考えています。FXで毎月30万円以上を稼ぐことができれば、仮に今の仕事を辞めてしまったとしても、安定した生活を送ることができます。FXにはリスクがあるので、未経験者がいきなり利益を出すことは難しいと理解しています。そのため、今はトレードの基本を独学で学んでいる状況です。

 

書籍やインターネットで情報を集めているだけですが、最初に比べると確実に知識は身に付いています。後は実践の中でトレードを経験し、利益を出すだけです。しかし、知識があるだけではトレードで利益を出すことは難しいと感じています。為替は動いているので様子を見ているとどこでエントリーするのがベストなのかわからなくなることがあります。それでも、ただ見ているだけではお金が増えないので、根拠が見つかった時はエントリーしています。今は勉強中なのでポジションは小さいですが、自信を持ってトレードできるようになった際は、もう少しポジションを大きくします。