デイトレからスワップポイント目的のFXに転向して毎日が幸せです

デイトレからスワップポイント目的のFXに転向して毎日が幸せです

転職をきっかけに生活リズムが変わり、FXで一番の稼ぎ時といえる夜中にあまり時間をとれなくなったので、今はスワップポイントで稼ぐことを目的に取引をしています。これなら為替相場が頻繁に上下するときパソコンの前にいなくても大丈夫ですし、含み益のポジションがあるだけで毎日プラスになるからほとんど何もしなくてとても楽です。
そうしたトレードスタイルに変えるまではドル円をデイトレで取引していたこともあり、FXの経験が豊富とはいえ初めは戸惑うこともありました。スワップポイントで稼ぐとなると必然的に新興国通貨に移行しなければならないから、全然違う為替相場の特徴を理解することが最初の試練だったのです。でも値動きが緩い分、チャートを見てどこでポジションを持てばいいかはすぐ見当がつき、このFXのやり方にもすぐ適応することができました。
新興国通貨といってもいっぱいありますが、私が使っている業者はランド円とキウイ円のスワッポイントがいい感じなのでこの二つを主に見て長めにホールドしています。過去の価格帯の例と現在の政策から判断して、割安な価格で買ってあとは何もせずストップを入れて放置するだけです。数年ほど円安傾向が続いていたから特に大きな負けはなく、そして毎日付与されるお金が生活の足しになっています。