損切を毎回素早くする事でFXでの利益は上がっていきます

損切を毎回素早くする事でFXでの利益は上がっていきます

FXで最もやってはいけない事が損切のタイミングをダラダラ伸ばす事です。もう少ししたら相場が反転するかも知れない、一時的に反発したからこのまま行けばもしかしたら利益が出るかも知れないとダラダラ損切のタイミングを遅らせるのが最も危険です。

 

何度かトレードしていれば確かにそんな事もあります。損切のタイミングを遅らせただけでマイナスがプラスになる事は珍しくはありません。ですが、さらに損失が大きくなってしまうという事もまた珍しい事ではありません。

 

ですので、自分の思惑と相場の流れが逆に動いて行ってしまった場合、なるべく早い段階での損切が必要なんです。早めに損切しておけば、新たに持ったポジションで大きく利益を上げる事が出来る可能性もあります。ただただ損失が大きくなって行くのを祈っているよりも遥かに建設的です。

 

例え少額でも損失が出るというのはメンタル的に応えます。なので、もしかしたらとその段階での利益確定をするのは勇気がいります。しかし、損切をしなければその分大きなチャンスを見過ごしてしまう事もありますし、大損してしまう事もあります。小さく負けて大きく勝つ、それがFXの基本ですのでなるべく素早い損切を心がけるようにして下さい。