FXでリスクを極力減らしたいので高いレバレッジでのトレードを控える

FXでリスクを極力減らしたいので高いレバレッジでのトレードを控える

FXで毎月3万円から5万円の利益を出すことを目標にしています。達成できずにマイナス収支で終わることはありますが、最近はリスクを減らすために高いレバレッジでのトレードを控えているので、プラス収支で終えられることが多くなっています。本当は高いレバレッジで大きな利益を狙いたい気持ちが強いです。

 

しかし、仮に予想と真逆の動きをされてしまった場合のことを考えると、大きなダメージを負う可能性があります。1回のトレードで厳しい状況になるくらいなら、利益は少なくなったとしてもリスクを減らし、低いレバレッジでトレードする方が良いことに気付きました。刺激という意味では正直に言って物足りませんが、FXを始めたのは今よりも毎月の収入を数万円増やすことです。

 

これを実現するためには高いレバレッジでトレードしなくても良いですし、投資や投機に刺激を求めるのは間違っているので、今は落ち着いた精神状態でFXに取り組めています。以前に比べると勝率と利益のどちらも良くはなっていますが、まだまだ実力不足だとは思っています。ですから、もっと上手にトレードできるように勉強していくつもりです。これまでFXはインターネットの情報で勉強してきましたが、最近はFXの書籍を読むようになっています。