FXのメリット、デメリットとは

FXのメリット、デメリットとは

今、投資の一つとして、FXが注目されているといえるでしょう。FXには、さまざまなメリットと、デメリットがあります。
まずは、大きなメリットとして少額から参加をすることが出来るというメリットがあります。その資金は大体1万円程度から始めることが出来ますし、だれでも気軽にトライができるという魅力があります。
また、FXのメリットとして、短期間で大きく儲けることも可能であるというメリットがあります。レバレッジをかけることによって、入金しているお金よりもさらに大きな金額を扱うことも出来ますし、それだけ大きく稼ぐことも出来ます。
勉強をする時間もそれほど必要がなく、独学でも研究や分析などが進めやすいというのも魅力であるといえるでしょう。
しかし、FXには、デメリットもあります。まず、大きなデメリットとして、多額の損失が出てしまうリスクがあるというデメリットがあります。
レバレッジがかけることができるというのはメリットの一つですが、同時にデメリットにもなり得るといえるでしょう。入金した資産以上のお金を動かすことが出来るため、手持ちのお金を全て失ってしまうどころか、それ以上に大きな損失が出てしまうと言う可能性もあります。