FXを始めたばかりの初心者はデイトレードから始めるのがオススメです

FXを始めたばかりの初心者はデイトレードから始めるのがオススメです

一般的にFXのトレード方法には長期、中期、短期のトレード方法があります。どれを選択するかは本人の自由なんですが、FXを始めたばかりの初心者には短期のトレード方法、デイトレードと呼ばれるトレードがオススメです。

 

その理由なんですが、トレードの期間が長くなればなる程しっかりとした戦略が必要になるからです。これは初心者には非常に難易度が高いです。長期のトレードの場合はトレード数が少ない事からどうしても大金を賭ける事になりますので、予想を外した時の損失も非常に大きくなります。

 

しかし、短期でのトレードの場合は、その日の値動きから大体の傾向を理解すれば利益が出せます。一日に数円の値動きなんて事はなかなかありませんし、もし予想と反しても損失は少なくて済みます。その分利益も少ないのですが、一日の内に何度かトレードすれば数千円の利益を上げる事も可能です。

 

FXにとって大事なのは長く続ける事です。一発勝負で大金を賭けるようなトレード方法ではギャンブルと一緒です。それは投資とは言えません。ですので、知識と経験の少ない初心者は小さい利益をコツコツ積み上げるようなトレードを心がけて下さい。その日のトータルでプラスになれば良い、それくらいの気持ちでトレードすれば大損をするという事は無くなります。